神奈川県 顎関節症・インプラント|相模原市の西川歯科医院
メニュー サイトマップ 診療時間・交通アクセス 初診予約 トップページ
診療内容 > 顎関節症

顎関節症について

顎関節症とは、顎関節や、ものを噛むときに使う筋肉、お口の中のかみ合わせのいずれかに異常があって、顎に痛みを感じたり、口が開けづらくなったり、不快な全身症状に慢性的に悩まされたりする、とても苦しい病気です。しかも、ご自分の頭痛・肩こり・耳鳴りをはじめとする全身症状の原因が、顎関節症・かみ合わせによるものとは知らず、対処できない苦しい症状に、精神的にも落ち込んだまま過ごしていらっしゃる方も少なくありません。

西川歯科医院は、快適なかみ合わせを取り戻すことをめざした総合歯科診療をおこなっております。顎やかみ合わせに異常を感じる方、ご自分の不快な全身症状は顎関節症・かみ合わせによるものかもしれない、と思われる方は、ぜひ当院にご相談ください。

頭痛、首・肩の痛みに悩まられた患者さんの治療の様子

M.Y.さんは頭痛と首・肩の痛みに20年間お悩みでしたが、当院での治療により初診時に頭痛の解消、5日後の再診で肩の痛みも解消されました。その際の治療の様子を撮影した動画です。
※プライバシー保護の為、患者さんのお顔にモザイク処理しています。

顎関節症メニュー

・歯科一般